SpringBoot+MyBatis+Kotlinでの実装

SpringBootがKotlinをサポートしているのでサーバサイドの実装をKotlinでやりたいなと思って色々と調査中。
普通にRESTful APIを実装するにはREST Controllerを利用して書けるのでJavaを利用するときと比べて違和感もなく、少し便利な書き方もできるなという印象。


https://kotlinlang.org/docs/tutorials/spring-boot-restful.html

さて、次はDB周り。
既存の案件でMyBatisを利用しているものが多い感じなのでMyBatisを使おうかなと。
https://github.com/tokuhirom/java-handbook/blob/master/database/mybatis.md

Kotlinで書くことでMapperとか書きやすくなるけれどもモデルを自動生成したいなあ。
Javaで生成してKotlinから参照すればいいのかなあ。
なんかいい方法があれば教えて欲しいと思っているところ。。

Kotlin Webアプリケーション 新しいサーバサイドプログラミング

新品価格
¥3,240から
(2017/10/30 10:32時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました