visual code studioを改めて使ってみる

しばらくAtomを使っていたのだけれど、やはりなんか動作が重い気がするしvisual studio codeにしてみる。
まずはAtomでやっていたようにgistで設定の同期ができるようなのでプラグインを入れてみました。


細かいやり方はこの辺のサイトを参考に。
Visual Studio Codeの設定をバックアップして同期する Settings Sync - ろぐれこーど
少し前までエディタはAtomを使っていたが、いい加減重いのにうんざりしたので軽量高速と話題の Visual Studio Code(VSCode)というエディタに乗り換えた。なるほどいい感じではある。特にデフォルトでターミナルがついていたり(windowsはコマンドプロンプトではなくpower shellというところも...

あとはpythonとgolangあたりの環境を整える
PlantUMLも使えるようにしておこう。
PlantUML - Visual Studio Marketplace
Extension for Visual Studio Code - Rich PlantUML support for Visual Studio Code.

node.jsなんかも書けると捗るかなあ。
AWSのsdkはどの言語が一番良いのだろう?
なんか言語によって機能の開発速度に差があるようなことを聞いたことあるのだが、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました