iPhoneのパスコードを忘れた

person holding silver iphone 6 日記

パスコードがわからん

仕事用の動作確認用のiPhoneで、しばらく利用していなかった間にロック解除するパスコードを忘れてしまうという事態が発生しました。

動作確認用の端末の情報をメモしてあるページがありましたが、そこに書いてある情報ではアンロックできず。10回以上パスコードを間違えたらデータを消去する設定でもなかったのでパスコードを間違えるとどんどんリトライまでの待ち時間が伸びていく状態になってしまいました。

Appleサポートページの手順を試す

ググったらAppleのサポートページが見つかったのでその手順を試してみることに。

どうやらリカバリーモードにして復元すればよいとのこと。

ですが、なんどか試してみるものの復元するプロセスの途中でエラーとなってしまってこの手順ではロック解除をすることができませんでした。同じApple IDでログインしたMacが必要なのかもしれませんがログインするための認証コードを受信する端末のsimがすでに解約されていてこれは詰んだかなと。。

そのときAnyUnlockというアンロックツールをみつけました。

AnyUnlockを試してみる

ちょっと怪しいものだろうか?とも思いましたが一番安いプランであれば4,580円で試せるのでやってみることにしました。

Lifetime Planでも6,980円なのか、とちょっと頭をよぎりましたが本当に使えるツールかわかりませんし、いま目の前にある1台を解除できれば目的は達成するので自分は3 Month Planにしておきました。

https://www.imobie.com/anyunlock/buy-iphone-password-unlocker-mac.htm?os=mac

それで結果はどうだったかというと見事に成功しました!

完全に初期化された状態になったので無事使えるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました