DeepL x Alfred

先日、以下の記事を見つけてこれは便利そうだと思い試してみました。

しかし、ここに記載されているダウンロードページからダウンロードしたワークフローをインポートして動かしてみるとなにやらエラーが出てしまいました。

権限のエラーのようですが解決方法がしばらく分からずハマりました。

しかしGithubの方を見てみたら同様のイシューが既にありました。

ということでGithubから最新のリリースバージョン、執筆時点では Release 1.6 (2022-01-15)をインストールしたら解決しました。

ちょっとした翻訳をするのに便利です。

でも、DeepLのChrome機能拡張がブラウザで記事を読む時のツールとしては今のところ一番良いかなと。ベータ版ではありますが十分に強力な機能があります。新たにWebブラウザで開くのではなく翻訳がオーバーレイされるのが良き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました