ACMのLearning Centerが良いかも

boy in blue and white plaid shirt reading book 日記

以前にオライリーとの提携が終了したという記事を書きました。

オライリーの本読み放題のためにACMに入会していた方もそれなりにいたのではないかなと思います。自分もその一人でした。

とても残念に思っていて次回の更新タイミングで退会しようかと思っていましたが、意外とオライリー以外のオンライン講座が充実していることに気がついたのでそれらを少しみていきます。

ACMのページでLearning Centerのページを開きます。そこのE-LEARNINGというタブに記載がありますがPluralsightとSkillsoftからコンテンツが提供されています。

右上にそれぞれのオンライン講座のページへのリンクがあって、ACMのアカウントでシングルサインオンできます。PercipioというのはSkillsoftが提供しているサービスです。

Percipioの講座を見てみると普通にGoでWebアプリ構築する講座があったりしてUdemyなんかと遜色ないかも?と思いました。コンテンツの言語が英語にはなってしまいますが。

DDD Layered Architectureなんでキーワードでも多くの講座がありそうでした。

どなたか既に結構活用していて、この講座よかったよ!とかあったら教えてほしいです。

英語の勉強がてらいくつか受講してみようと思いました。

この辺のコンテンツが良さそうなら会員継続するかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました