ルービックキューブ

person playing magic cube 日記
Photo by Olav Ahrens Røtne on Unsplash

最近、ふとルービックキューブをやってみたくなってアマゾンで購入。

小学生の頃に家にあったと思うけど6面揃えることはできなかったが記憶ある。その当時はインターネットで揃え方を検索したら出てくるってことでもなかったので、何か攻略本のようなものを父が買ってきてやっていたような気がする。

届いて早速、適当にやってみるもいわゆる完全一面を作るくらいしか直感的にはできず。

こんなとき今では解説を動画で観られるようになっていて、きちんと同じようにやっていけば完成させることは割と容易。

これ気分転換とか頭の体操的に1分とかでやる人ってパターンを覚えているということなのかな。とりあえず下の動画をみて下から2列まで揃えるところまでは自力でできるようになった。そこから先の3ステップも手順書みないで動かせるように練習続けてみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました